忍者ブログ
鑑定 この↓ツールで方言に変換できます↓
Cotents of Winugoya (http://winusama.hp.infoseek.co.jp)
[1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 本日の在宅カルテ
  → http://winukarte.blog.shinobi.jp/Entry/831/

 どう言うワケか,システムが絡むと不条理な扱いを受ける。
 心電図は,ファイリングサーバーで見た画面と,電カルで見た画面とだいたい同じ様な表示になる。
 ところが付加コメントが電カルで見ると表示されていないコトに,しばらく前から疑問を感じていた。
 たまたま夕方に手が空いていたので,付加コメントが必要な心電図データをインポートしていたのだが,「なんでだろうなぁ」なんて考えながら,ちょっと設定画面を覗いてみたらそれらしき設定を発見。
 簡単に言うと,配信設定の画面で「付加コメント」のフィールドにレ点が付いてなかった。「これが原因?」と思って,チェックを入れて再配信してみると,電カル上でも付加コメントが表示された。
 付加コメントが必要になった頃に,自分なりに大まかな設定はしたものの,一応メーカー担当者に確認をしてもらって,設定完了となったのだが。要するに担当者の見落としなのだが。
 付加コメントの配信のチェックが付いてない頃のデータと,今日チェックを付けて再配信した画面を対比させてスタッフに見せたのだが,
 「どうしてこう言う事態になっているのっ?!」
と責められ始め,
 「今日の取り込み中に気になって設定画面を見て偶然見つけた」
と話したのだが,「なぜ?」「どうして?」「これまでのデータは?」と問い詰められる。
 偶然見つけて改善しただけなのに,なぜかこの不備の責任の所在がウチになっている感じ。
 「メーカー担当者に連絡して」「今までの分を再配信させて」と指示が出たのでメーカーに電話するも担当者不在。
 もう定時なので「明朝に連絡下さい」と伝えたのだが,今度はそれに対して「ちゃんと早く,確実に」「明朝って何時になるか分からないじゃない」「対応はどうするつもりなの」と,また責め立てられる。
 って言うか,なんでみんなは疑問に思っていなかったのか? 気にしてなかっただけだろ? それでいざ発覚すると大騒ぎする。
 そして偶然に発見したがために,なぜか全ての対応がウチの責任になって,メーカーの対応に関しても責任を負わされる。
 電カル導入時のシステム構築でもずいぶんと不条理な責任を追わされた記憶がある。それでだいぶ参って入院までしたくらいなのだが。
 「システムの全責任を担当する」と言うコトは明言されてないのだが。システム屋データベースに関するノウハウがあるので「検査室内システム管理に気を配る立場」と言う程度しか明言されてないのだが。
 エコーファイリングサーバーの不調もちょっとウチに責任が降りかかってる印象があるのだが(これはベンダーと端末メーカーに問題があるのだが)。
100309_snow.JPG 「昼過ぎから雨,場合によっては雪」と言う今日だが,スーパーに買い物に行く時は雨。スーパーを出たら雪。降りかかるのが雪だけなら世渡りは楽なのだが(苦笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2025/12 01
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(05/02)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(08/15)
(08/15)
(12/25)
(10/29)
(09/09)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゐぬ様
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/12/20
職業:
恋の下手な恋愛内科医
自己紹介:
▼ 横浜在住,34歳。職業は炎の妄想族 兼 恋のヘタな恋愛内科所属。ほかプロフ参照。よろしくです。
▼ メンヘル患者,職場しがみつき,日々忍耐系
ブログ内検索