|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんだか非常に厄介なことになってます…PC修理。
何日も預けるのは困るし…バックアップを取っておくのも大変だし…キーボードだけの問題っぽいし…自分でも交換できそうだし…。 だからキーボードだけ取り寄せて自分で直したいんだけど…。サポートの方でも「状況からすれば,確かにキーボードだけで済みそうですし,ご自分でも作業は出来そうですね」と言う返事は頂いたんだけど…。 しかしながら「サポートセンター経由の修理は無償修理に限る」と言うことらしい。金額の発生するコトに関しては有償修理の部門になるらしい。無償修理限定なので金銭の授受ルートがないんだとか…。 と言うことで,案内された有償修理の部門に電話。 しかしながらここにも問題が…。「修理作業の部門なので部品調達・発送の機能はない」とのこと。EURPP(エンドユーザー交換可能パーツプログラム)は無償修理の際に使えるプログラムらしい。 サポートではパーツの発注・送付ルートはあれど,金銭授受のルートがない,有償修理では金銭授受のルートはあれど,パーツの発注・送付ルートがない…。 んで…「なんとかならんか?」と駄々をこねてみたんだけど,有償修理部門から「可能かどうか保証できませんが,"無償修理申込みだったが有償修理となることになった"と言う場合にはEURPPでも金銭授受が発生するのであとから代金を支払う形になります。なんとかそう言う形に出来ればご要望の通りになりますが…」とのこと。要するに「有償修理を前提に無償修理を掛け合ってEURPPを申し込んで"やっぱり有償になります"と言うことを作為的にやれればOK」と言うことなんだな。 しかし…これって担当者個々の度量次第だよなぁ…。 無償修理の振りをして申し込めば…とも思いつつ…既に何度も問い合わせはしてるし…当たり前にユーザー登録してるので過去のやり取り履歴は分かるので「しらばっくれ」はムリ。となると…「ぶっちゃけ」を前提に交渉するわけだけど…これは担当者次第の博打的なトライだし…。 しかし…いつまでもこのままではいられないので…なんとかトライしてみるか…。 PR
|
アーカイブ
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
(05/02)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(08/15)
(08/15)
(12/25)
(10/29)
(09/09)
(09/09)
最新記事
(08/01)
(07/22)
(06/09)
(06/08)
(06/07)
(06/06)
(06/05)
(06/04)
(06/03)
(06/02)
(06/01)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゐぬ様
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/12/20
職業:
恋の下手な恋愛内科医
自己紹介:
▼ 横浜在住,34歳。職業は炎の妄想族 兼 恋のヘタな恋愛内科所属。ほかプロフ参照。よろしくです。
▼ メンヘル患者,職場しがみつき,日々忍耐系
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/09)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
(02/13)
(02/15)
(02/15)
(02/16)
(02/17)
(02/19)
(02/19)
(02/20) |