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Cotents of Winugoya (http://winusama.hp.infoseek.co.jp)
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 えっと…日産のcubeって1,400ccのコンパクトカーで…当然ながらガソリンはレギュラー仕様なんですが…。
 んが…「微妙にレスポンスが良い」「微妙に燃費が良い」「微妙に洗浄効果がある」と言うことでハイオクを入れてました。まぁ「燃費が…」と言っても差額をペイできる程ではないんですけど…。
 しかし…さすがにガソリンの値段がここまで高くなると考えざるを得なくて…。
 横浜シェル価格で,ハイオクが¥146/L,レギュラーが¥135/Lと言う状態。これは考えちゃいますよ…。
 と言うわけで…遠出をしたもんでタンク内のガソリンがほぼ入れ替えできる感じなので…レギュラーに戻してみました…名古屋に着いてから…。
 んが…まずは燃費に問題が…。差額がペイできるほどではないんですけど,中間レポートで9km/Lと言う状態…。今まではなんとか11km/Lだったりしたんですが,2km/Lもの差が出てしまうんですね…。
 「価格差の問題」は埋められないにしても,「無給油で走行可能な距離」を考えると,給油頻度が高くなってめんどくさそう…。
 実際,帰りの給油がいつもよりも1つ手前のSAになってしまった。
 それから…レスポンスの問題…。
 「プラシーボ効果」かと思ってたんですけど,高速に乗るとホントによく分かる。なんだかアクセルが深くて重い感じがするんですよ。同じ加速をして同じ速度を目指すにしても,レギュラーの方が踏み込まなきゃいけないし,それでもなお劣る。加えること…緩い登坂なんかがある状態で速度維持をしようとすると踏み込みなおしてキックダウン気味にしないとダメ…。
 些細な差なのかも知れないけど結構ストレス感じます。
 帰りの途中で,ガソリンの残量も限界近くに来たので,SAで「やっぱアカンわ…」ってことでハイオクを入れ直しましたけど,SA出口から本線に加速合流する時に既に違いを感じる。
 スーッと加速していって流れに乗れるんですよ。もちろん緩い登坂も変なキックダウソもせずに力強く進んでくれる。

 結論…。
 1. price less。お金でペイできるほどではないにしても,精神的満足度はハイオクの方が良かった。
 2. 地球環境保護ってことで…。ハイオクの方が排ガスのSOx濃度が低いし,どうせ同じ原油から精製されるなら消費量が少ない方が良いに決まってる。わずかな投資でもSOxの量と,ガソリン消費量を考えれば,長い目で見れば環境に優しい。
 …と言う自己満足で…ハイオクに戻します。
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プロフィール
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ゐぬ様
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男性
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1975/12/20
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恋の下手な恋愛内科医
自己紹介:
▼ 横浜在住,34歳。職業は炎の妄想族 兼 恋のヘタな恋愛内科所属。ほかプロフ参照。よろしくです。
▼ メンヘル患者,職場しがみつき,日々忍耐系
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