忍者ブログ
鑑定 この↓ツールで方言に変換できます↓
Cotents of Winugoya (http://winusama.hp.infoseek.co.jp)
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 本日の在宅カルテ
  → http://winukarte.blog.shinobi.jp/Entry/676/

 なんなんでしょう…この多忙続き…。今週は多忙な日々を送っています。
 予約検査とドックの隙間に急患患者を詰め込んでいくのは今日も同じ。
 「好きあらば急患検査」と言う状態です。このまま冬を迎えたらどうなるのかしら?
 「逃げ」の戦法で急患を呼んだけど,またさらに急患が入り,乱れて,結局のところはICU出張で残業になったりしてる。
 まぁ,給与・賞与削減(出るだけマシか?)となっているので,残業で稼ぐしかない。
 焼き鳥な気分になって焼鳥屋に行く。ホントは給料日明けに行くのだけど学会があったので今日行きました。
 週末は活動したいのでお酒は控えめな注文で…。でも家に帰ってまた飲んじゃったりして意味ないじゃ~ん…orz
 さてと…主任が同僚君をあまり良く思ってないようで,色々言うので,なんだか中間管理職みたいな気分なのが面倒だ。

PR

★ 本日の在宅カルテ
  → http://winukarte.blog.shinobi.jp/Entry/675/

 どうなっちゃってるんでしょう…今日も多忙な一日でした。今週は多忙続きです。
 予約検査とドックの隙間に急患検査を詰め込んで,タイトな状態になっています。
 病床利用率と救外リストから見れば,それほど救急が入っているようにも思えないのですが…。
 明日のシフトを見ても,またなんだか自分の割り振りが多くて,詰め込み状態になってました。
 そこへまた急患検査が入るんでしょうねぇ…。
 まぁ,これから寒くなるにつれて急患はどんどん増えることでしょうけど…。

★ 本日の在宅カルテ
  → http://winukarte.blog.shinobi.jp/Entry/674/

 連休明けの翌日だというのに,今日も多忙でした。
 予約検査に,昨日消化し切れていない検査と,今日新たに入ってくる検査。
 とにかく「隙間に詰め込む」と言う感じでこなしていきます。
 明日のシフトを見ても詰め込み状態になってます。今週はこう言う調子で行くのかなぁ…。

★ 本日の在宅カルテ
  → http://winukarte.blog.shinobi.jp/Entry/673/

 3連休が明けた今日でございます。まぁ,ウチは学会があったのでいつも通りの週休2日明けになるわけですが…。
 朝,端末を開くと既に検査依頼が並んでる…。その後も追加依頼がどんどん…。今日はTEEも並行して行われており,しかも飛び入りで枠外依頼もあるので,1台でさばかなきゃならん。
 最近,少し肌寒くなってきたから「シーズン」に入り始めてるんでしょうね。
 「AM中TC-CFI」オーダーがこなせなくて,午後一番に検査しようと思ったら,脳梗塞発症で緊急PTAになって延期。PTAの開始時刻も終了時刻も未定…orz
 夕方にICUに問い合わせて,ようやく「17時半過ぎ頃かと…」と言う…。居残りやな…。
 同じく夕方に「これから入院する患者の検査を…」と言う依頼も…。
 これも「病棟に上がってからなので…何時になるか…」と…。
 TC-CFIの方は,なんとか17時半過ぎにICUで施行できて何とかなりました。
 夕方入院の患者は,今日の終わり当番が主任だったので主任が居残ってこなしました。
 とりあえず,一通り終えて,退勤。スーパーのご飯がなくなるのが心配だったけど,逆に割引タイムになっていてお得だったのが救いです。

★ 本日の在宅カルテ
  → http://winukarte.blog.shinobi.jp/Entry/672/

 今日も寝込んでしまいました。
 夕方に起きて,夕食の買い出しをして,メールチェックやらをして終わりです。
 明日から「日常」が始まるんだなぁ…。

★ 本日の在宅カルテ
  → http://winukarte.blog.shinobi.jp/Entry/671/

 今日は一日寝込んでしまいました。
 まぁ,2日間の学会と往復の度で疲れてしまったのでしょうか。
 起きたら夜になってしまってて,とりあえずコンビニで夕食を買って,そのまま寝てしまいました。

★ 本日の在宅カルテ
  → http://winukarte.blog.shinobi.jp/Entry/670/

 学会2日目。午後一番で発表があります。一般口演で応募したのにシンポジウムになった発表です。
 午前中はもっぱら聴講に…でも…夕べが遅かったのと朝が早かったので眠い…。なんとか眠気をこらえながら聴講しました。
 ランチョンセミナーを聴講しようと思ったら,お呼びがかかりました。シンポジウムの打ち合わせをするようで…。うわ~ん…お弁当もらえないじゃ~ん…と思ったらシンポジウムには協賛企業が付いているのでそこでお弁当が出ました。
 一応の進行の確認と,座長の先生や一緒に話をする先生方とも話をしておきました。
 打ち合わせを終えた所で,ホテルにデジカメ用の電池(エネループ)の充電器を忘れたことを思い出して,慌ててホテルに戻りました。
 ホテルから会場に戻ると,もう数分でセッションが始まる所でした。
 ウチは3番目の口演。
 あまりというか全然緊張はしませんでした。元々緊張しないんですよね,今までの学会でも緊張したことないし。
 ちなみにウチは発表する時には原稿は用意しません。言いたいことはスライドに挟んでおく。卒論の発表会の時に指導してくれた先生が「現行は暗記するもの」と指導していたので,今までの学会でも原稿は用意しないか,用意しても暗記してます。最近では原稿も作らず暗期もせず,スライドと会場を見ながら素のままで発表してます。
 と言うことで,今回も原稿なしで発表。
 ちょっと突っ込んだ質問がありましたが,なんとかかわしました。その後も良くして頂いている先生や,以前にウチの病院にいた先生がフォローの発言をしてくれたので助かりました。
 とりあえずのところ,満足のいく発表ができたと思います。
 その後は,また聴講して閉会へ。
 帰る前にまた色んな先生方に挨拶をして会場をあとにしました。
 そしてまた面倒くさいのりかえをしながら新大阪へ。
 お土産を買って切符を買ってホームに上がりました。
 帰りの新幹線はN700系だったので全席禁煙。「お疲れさん」のビールを飲みつつ帰るわけですが,タバコが喫煙ルームまで行かないといけないのが面倒でした。
 19時前に自宅最寄り駅に到着。この調子だとちょうどお総菜が値引きの時間になるので,値引きになったお総菜とお酒を買って帰宅しました。
 ちょっと今日も疲れました。
 でも,ちょうど月曜は祝日なので週休2日は確保できるのでありがたい。ゆっくり休みますが,寝込まないように頑張りたいです。洗濯もしたいしね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(05/02)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
(08/15)
(08/15)
(12/25)
(10/29)
(09/09)
(09/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゐぬ様
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/12/20
職業:
恋の下手な恋愛内科医
自己紹介:
▼ 横浜在住,34歳。職業は炎の妄想族 兼 恋のヘタな恋愛内科所属。ほかプロフ参照。よろしくです。
▼ メンヘル患者,職場しがみつき,日々忍耐系
ブログ内検索