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× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ★ 本日の在宅カルテ ★ 本日のまっそん生活記「走るっ!!」 忘年会明けでカプホ帰りですが,一眠りして15時頃に起きれたので,珍しく活動しました。
まぁ,こんな感じで車と戯れるのは幸せです♪ PR ★本日の在宅カルテ → http://winukarte.blog.shinobi.jp/Entry/328/ ★ 本日のまっそん生活記「お休み」 「端数を切って¥3,000ほど値引いておきましたので…」
★ 本日のまっそん生活記「野菜食べてます」 非常に本日は多忙で…。 なんとかギリギリの時間でディーラーに到着。 今回の代車はショコラのマーチU(翌朝に撮影)。
★ 本日のまっそん生活記「ムシャムシャ…」 キューブオーナーのオフ会に行ってきました,箱根で開催です。全国から集まってきます。 ★ 本日の在宅カルテ お気楽に過ごした一日でしたが…。 さて…紛失中のカギ…見つからないので諦めて「カギの救急車」にお願いしてカギを作ってもらいました。 さて…キーレスのリモコン付きキーも作らなければいけないのでディーラーへ…。
はい,仕事を終えて引き取りに行きました,セキュリティー装置追加完了です。
色々説明を受けつつ…ん~…思ったより振動に対する感度が鈍い…。 かなりガンガンコツかないと鳴らないやw 一番感度を高くしてもらうことにしたんだけど,感度を一番高くしてもあまり感度が良いとは言えない…。 まぁ,本体ユニット1個で車体の振動を感知するには限界があるか…下手に感度が高すぎても誤動作ばかりだろうし…。 軽い振動なんかの「警告」レベルだと,「ピュッ,ピュッ」となる。「なんか付いてるんだろうなぁ…」と言う気にはさせるな。「標準のままの作動ランプは小さいので,作動表示を示すLEDの追加はほぼ標準だと思って下さい」って言われたのでそれを付けたけど,それはかなりあやしげなオーラを出している。「何か付いてるぞ」と言う感じがいかにも匂ってくる。 それから…強めの衝撃やドア開けなんかで鳴るような「警報」レベルだと「ヒューン ヒューン」とかなりうるさい。CD屋さんでうっかり警報装置をズラしてしまった時並に気まずい気分になる。 ぶっちゃけ,最初からこのくらいで警告してくれるとありがたいんだがw ま,「なんか付いてる感じだから下手にいじるとうるさいかもな」と思わせる心理的効果に期待しよう。何が付いててもやられる時はやられるんだから(開き直り…でもドア1枚13万はツラい…)。 いざとなれば,追加で「周りをうろつくだけで作動するセンサー」とか色々拡張できるらしいので…。 さて…元の愛車で家に帰る…。 あー…やっぱ…車重云々…1,400ccだわ。前に1,500ccに感動したけど,それどころじゃないや。 それと,やっぱり,今のMTモード付のCVTを知ってしまうと,4ATには戻れません。 加速のスムーズさと,段階的な減速とか…。 MTモードなしの1,500cc CVTの方が加速するにも減速するにも素直な走りだったもんなぁ…。 金曜日に追加取り付けを決めたセキュリティー装置。それを取り付けてもらうべく「超自動後退」に行きました。 仕事を終えて,それから車を預けて,代車を借りて帰って,明日の夜に代車で引き取りに行く,と言う段取りです。 とりあえず…借りた代車はK10型マーチ 1,000cc 4AT。 それなりに走るし,古いモデルの割に機敏だったので,1,300ccかと思ってました。 興味津々のヲタクさんなので,ボンネットを開けたりしてたら,型式にK10との刻印。今の形の前の形ではあるけど,更に一世代古いのね…izとかあの辺より古いんだな…。 と言うことは…hyper CVTになる前のN-CVTの時代か…と言いつつ4ATだから関係ないな…。エンジン形式が…CG-10DEと…。 あれ…CG-13DEじゃないんだ…ってことは1,000ccじゃん。それでもよく走ったけどなぁ…。 車検証を見てみると,車重自体が非常に軽い。1tに満たないんだわ。それなら1,000ccでも余裕があるんだな。 でも…しかし…どうもこの4ATは2ndに入るまでが長い。変速ショックはK11 or K12マーチよりは軽いけど…。 おそらくは,排気量が小さい分,力がないので,それほどガツンとこないだけなんだろうなぁ…。 「CVTのリニアな加速感」に慣れきってるので,「う~ん…よっこいしょ…う~ん…よっこいしょ…」っていう変速をしながらの走りはあんまり気持ちよくないな。 ただ,レスポンスは鈍いけど,アクセルワークでシフトアップを意図的にコントロールできる感じはする。これはK11マーチ以降よりも素直に反応してるような気がする。 んが…シフトダウンでの減速がなぁ…。OD offだと「気持ち程度」しかシフトダウンした気がしないし,2ndだと車速によって足りなかったりかかりすぎたり,1stまで落とすとかなりショックが来る。 なので,アクセルワークでコントロールしながらDと2でコントロールするしかないなぁ…。 アクセルペダルはちょっと重めだけど,その重さが,ちょうど加速と変速をコントロールするにはちょうど良いかも知れない。 それにしても…驚いたのは備え付けのオーディオだった。 「どうせ店との往復だけだしラジオが聴ける程度の状態だろう」と思ってたら,さすがカー用品店,展示品の余りなんだろうか,KENWOODのまともなオーディオが付いてた。スピーカーは純正のしょぼいまんまだったからシャカシャカした音だけど,HUが優秀なので音の広がり感はある。 もっと弄んでやろうと思ったけど,ガソリン代がもったいないし,ヒマもないので,普通に家に帰ってしまった。 |
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プロフィール
HN:
ゐぬ様
年齢:
49
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性別:
男性
誕生日:
1975/12/20
職業:
恋の下手な恋愛内科医
自己紹介:
▼ 横浜在住,34歳。職業は炎の妄想族 兼 恋のヘタな恋愛内科所属。ほかプロフ参照。よろしくです。
▼ メンヘル患者,職場しがみつき,日々忍耐系
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